2008年09月24日

どいつもこいつもおめでたい奴らだ

今週末は友人の結婚パーティで熊本に行きます。

映画人でありミュージシャンでもある彼らしく、阿蘇のキャンプ場で呑めや歌えや夜を徹して朝まで続くパーティのようです。
映画の中でもそういった結婚パーティは非常によく出てくるシチュエーションで、キャンプ場みたいなところで親戚や友人が大勢集まって歌って踊って飲み明かすというようなシーンを観る度にずっと憧れていました。
カウリスマキの『 レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』(89)とかもそうでしたね。
素敵です。

彼は海外在住で、今回の結婚式も含めて短い日本滞在のようですが、会うのは実に2年ぶりぐらいかな。
お嫁さんにも何度も会っているし、久しぶりの再会がこんなに華やかな場になるなんて有り難いし嬉しいし楽しみです。

実は俺は、熊本はおろか九州にすら行ったことがありません。
飛行機の国内線に乗ったことも殆どないので、今から既にちゃんと乗れるか緊張していることは内緒だ。
初めての九州旅行が久々に会う友人の音楽溢れる結婚パーティだなんて、良いシナハンとロケハンになりそうですね。


んで、俺は来月も再来月もおめでたい席に招待して頂いております。

9月 上記結婚パーティ
10月 中高同期の結婚披露宴
11月 『東京失格』スタッフの結婚パーリー

こんなに結婚絡みのイベントが立て続くことも珍しいですが、まあ、俺もそういうお年頃になったということでしょうか。

しかし、結婚というのはどうもめでたくて参ります。

人が集まる理由というのは数あれど、結婚パーティというのはその中でも格段に素晴らしいことのように思えてなりません。

なんででしょうか。

やっぱ、めでたいからかな。
posted by 井川広太郎 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

仙台とはいかがなことか

みなさん、こんにちは。

今日はベルマーレがJ1昇格に向けての大一番である仙台戦で敗れました。
泣きそうです。
っつーか泣いてます。
それもこれも、試合前にもらったメールが悪いんです。

長い付き合いの友人がネイルサロンをオープンしたそうです。
めでたいね。
奴はお店を持つために何年も本当に必死に働いて勉強して、出会った10年ぐらい前からの夢をついにこの9月に実現したようです。
すごいね。
カッコイイね。

しかし!よりによってその店は仙台にあるのである。
よりによってである!

しかも、この大一番のまさにキックオフ直前に「ベガサポになる」とかメールをよこす。
奴は俺と出会った頃はサッカーのルールすら知らなかったのを俺が懇切丁寧に教えて差し上げたのである。
その俺に、大一番前にベガサポになるとはどういうことか。
一体、どういうことなのか。
まさか、こういう形で友人を一人失うということは非常に残念である。

そんなわけで、仙台在住あるいは仙台に御用のある方は、駅から徒歩5分というAki art Nails http://hp.did.ne.jp/aki-art-nails/ に行ったあげてけさい。
井川の紹介だと言えば、ナイススマイルしてくれると思うよ。
腕と人柄は保証します。
あ、でもベガサポだからなあ。
ベルマーレカラーの青と緑のネイルでもリクエストしてあげてけさい。
けさいー!
posted by 井川広太郎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする