2009年08月12日

映画「クリーン」予告編



カンヌ国際映画祭女優賞&撮影賞W受賞!

オリヴィエ・アサイヤス監督最高傑作の呼び声 高い感動作が遂に
09年8月29日よりシアター・イメージフォーラム(渋谷)にてロー ドショー決定!

作品公式サイト http://www.clean-movie.net


とりあえず予告編なのだが、うーん、予告編だけで胸が熱くなる。

世の中には素晴らしい映画が無数にあって、素晴らしい映画監督も沢山いるが、名前を聞いただけで興奮する映画監督というのはそう多くはありません。

その内の一人が、俺にとってはオリヴィエ・アサイヤスなのだよ。

5年前にバンクーバーで観た映画がようやく日本で劇場公開されるというのも奇妙な感じなのだが、それもまた映画的だなあと思ってしまう。

と、とりあえず予告。
posted by 井川広太郎 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(1) | REVIEW | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ウチのキングベル

DSCN3811_2.jpg

左)キングベルI世貯金箱
中)キングベルI世ぬいぐるみ
右)キングベルI世ケータイストラップ

掛け値なしに宇宙で一番可愛いマスコットキャラクターだと思う。
posted by 井川広太郎 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

デジタルを駆使する我々は至ってアナログなのである

友人が映像作品を編集中だとかで、FinalCutの使い方で分からないところがあるから教えてくれとたびたび電話がかかってくる。

思えば俺も、十年ほど前にPremiereを使い始めた頃、分からないことがあるたびに友人に電話して使い方を教わっていた。

多分、そういうことなんだと思う。
posted by 井川広太郎 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする