2015年01月16日

フォックスキャッチャー

ヤバい、めちゃめちゃ面白かった!!
大ヒット間違いなし!!

729DB432-D8B5-4C2F-A9F8-D4C05391FB0B.jpg
posted by 井川広太郎 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

繕い裁つ人

繕い裁つ人』(2015/日本/配給:ギャガ/104分)



監督:三島有紀子
製作:横澤良雄、水口昌彦
出演:中谷美紀、三浦貴大、片桐はいり、黒木華、杉咲花

1月31日(土)新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー.
オフィシャルサイト http://tsukuroi.gaga.ne.jp/


若いながら昔気質で職人肌の洋裁家が、百貨店への出店をオファーする情熱的な青年との交流を通じて、微妙に変化していく様を繊細なタッチで描く人間ドラマ。
原作は、池辺葵による漫画作品とのことで、神戸を舞台にレトロで趣きあるロケ地を効果的に使い、人と人との心が通い合う独特の小さな街の雰囲気を上手に作り上げている。
中谷美紀から、片桐はいり、黒木華、杉咲花、そして中尾ミエや余貴美子などなど、ベテランから若手まで、多数の個性的な女優が登場し、女性監督ならではのきめ細やかで優しい肌触りの世界観が楽しい。
posted by 井川広太郎 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | REVIEW | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

映画初め

そんなわけで、遅ればせながらの映画初め
めちゃくちゃ久しぶりに下高井戸シネマに来た
学生の頃、タルコフスキー特集などがあると毎日のように通っていたこの劇場は、まぎれもなく僕の学び舎の一つであった

CEB4B18C-CF2E-4917-8AF7-CA637A7622FB.jpg
posted by 井川広太郎 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする