2015年03月30日

電車に永木

電車に永木が…!!

B1FA9359-DE40-4A7C-A567-288F9D06BA4B.jpg
posted by 井川広太郎 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

神田川

なう
9205A68A-2F86-4D3C-8159-99143605BBF8.jpg 15C61815-3D2B-4831-AD69-9FE1935427C2.jpg 57AB3CD0-C1D6-4BBD-83FD-84152424C240.jpg
posted by 井川広太郎 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

僕はゲレンデに恋をする



20年ぶりにスキーをしました。
最初は不安で少し怖かったけど、滑ってみたらなんてことは無い、高校時代と全く同じ感覚でスキーすることができて、楽しくて仕方ありませんでした。

中高時代は毎冬のように部活の先輩方とスキーに行っていたのですが、大学に入ってからは色々なことがなんだかんだで、しなくなってしまいました。
なので、とっても久しぶりな今回、ちゃんと滑れるか自信が無かったったんですが、やはり考えるよりもまずは行動ってなもんで、自転車の乗り方は一度覚えると忘れないというアレで、身体が覚えているってことを実感しました。
下手さも、癖も、筋肉の使い方も高校当時の感覚がハッキリ残っていて、時空を超えて昔の自分とリンクしたような、20年経ってもあいかわらず成長してねえなあと飽きれるような、懐かしいような新鮮なような奇妙な爽快さがありました。

スキーとは本当に不思議なもので、山を上ってただ下に滑り降りて来るだけなんだけれど、とにかく最高に気持ちよくて楽しいのです。
その魅力は時が経つのを忘れるほどで、本当に何度も、いつまでも滑っていたいと思ってしまいます。
帰りの時刻が迫り、いよいよ最後の一滑りという際には、上からゲレンデを見渡して、うっかり涙がこぼれてしまいました。
posted by 井川広太郎 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

がむしゃら

『がむしゃら』(2014年/日本/配給 マクザム/102分)



監督:高原秀和
出演:安川惡斗、高橋奈苗、脇澤美穂、夏樹☆たいよう、世IV虎、岩谷麻優、紫雷イオ、木村響子、ロッシー小川、風香、大山峻護、真綾、水戸川剛、彩羽匠、宝城カイリ

https://www.facebook.com/gamushara0328
https://twitter.com/gamusharamovie

2015年3月28日よりシアター・イメージフォーラムほかにて


“顔面崩壊”という記事で最近、話題になった女子プロレスラーの安川惡斗選手の半生をたどるドキュメンタリー。

とても面白かった!
ほとんど安川惡斗選手のインタビューで構成されているのだが、彼女の壮絶でハチャメチャな人生と、明るく魅力的なキャラクターで、非常に強く惹きつけられる。
個人的には、他の選手や、周囲の人の話や見解ももっと聞きたかったなあとは思ったが、それを差し引いても、長く深い信頼関係を築いてきた監督だからこそカメラを向けられたという重みと気迫がヒシヒシと伝わってくる。
緊張感とリラックスした様子が混在し、他では決して見られない想いや表情や瞬間が多数映っていて素晴らしい。
とにかく今は、プロレスやりたい!
posted by 井川広太郎 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | REVIEW | 更新情報をチェックする