2006年03月29日

『雲母』撮るよ。

というわけで、先にスタッフ&キャストの募集を掛けた短編映画『雲母』を木曜に撮ります。

え〜、日曜から準備始めて、間に合うのかなあと思ったが、なんとかなりそうな感じにはなりました。
詳しいことはまだ書けないけど、主演はこのBlogにもコメントくれているあんずちゃんと、みんなの拓哉福島。
ドキがムネムネしてます。

でさ〜、今日は概ね、その映画『雲母』について色々作業したり、考えていたりしていたのだが、そうすると例によって映画の気持ちになってしまう俺。

『雲母』は切ない恋愛物で、前向きさとそれと相関関係にある寂しさに関する小品なの。
そんな訳で今日の俺は、猛烈に切なくて寂しかったです。(注※いつも以上ってことね)


で、『雲母』には桜が重要なモチーフとして出て来る。

家のベランダの前に広がる桜も美しく咲き誇っている。

image/lostintokyo-2006-03-29T00:53:36-1.jpg

俺も桜に対して何だかんだと思い入れがあるのだが、っつーか、『東京失格』は「満開の桜の下でロケする!」ってだけの勢いでクランクインした映画だからね(それから夏まで休止したが)。

ああ、もう一年経つのかと色々思い起こされますね。


そんなわけで別件だが、4月2日(日曜)にP-kraft主催の大花見大会します。

俺の知り合いなら誰でもwellcomeらしいので、ちょこっとでも顔出せる方は是非来て下さい!
posted by 井川広太郎 at 01:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京失格 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、ドキがムネムネですぅーっ(はぁとww

桜だぃ好き!!
桜って美しくて誰にでも愛される花。。。だけど、咲いている期間ゎすごく短い。それから、風とか雨にも弱い、すごぃ繊細な花。。。

でもその花をみんな楽しみに待ってる!だからきっと桜も美しく咲こうと思う。。。

桜のキモチになりますっ♪
Posted by あんず at 2006年03月29日 04:27
桜綺麗ですね^^
実際にそんな桜見たことないですわ>_<;;
いつか、見に行ってみたい。(;;)ノ

>そんな訳で今日の俺は、猛烈に切なくて寂しかったです。(注※いつも以上ってことね)

寂しいの気持ちは私も時々あるね。
その時に頭の中でいろいろ前のことを振り返して思い出して、いっぱい泣く!(>_<;)
泣いたら、気分はよくなってくる。(^^;)

(↑えぇ、ぶ!って言うわけでろちゃんは泣き虫です〜!♪)ww

お仕事がんばってにゃ!☆^〜^☆
いつかシンガポールにいるろちゃんもタローの作品を見られるように〜!♪^O*ノ
Posted by ろちゃん at 2006年03月29日 10:40
きょう東京失格の、キャストに関係したかった。
Posted by BlogPetの失格くん at 2006年03月29日 11:50
>あんずちゃん
我が家の前には一年中桜の木があるわけで、美しく花を咲かそうが、葉が茂ろうが、葉が落ち枯れ木のようになろうが、ずっとそこに佇んでいるわけで、晴れでも、雨でも、雪でも、ただただ彼等は日々の営みの中にある。
満開の頃にこそ注視するけど、それも大きな流れの一部でしかなくて、そういった当たり前のことを気付かされるからこそ、咲いたり散ったりするのを見て俺は自身を省みる訳で、『雲母』はきっとそういう映画だと思うよ。

>ろちゃん
日本の桜は本当に綺麗だよ〜
花見をしている人々はみんな笑顔で、幸せを分かち合える。
俺はいっつも寂しいから、半端無い泣き虫だけど、泣いても泣いても涙は涸れないことを知ってからは、人前でも堂々と泣けるようになったw
自分で自分が情けないし恥ずかしいけど、いっぱい感じることは、必ず自分の映画に還って来るって信じているからね。俺は泣く。
シンガポールかあ。映画祭あるのか調べて出品してみようかしらw

>失格くん
え・・・
出演したかったの・・・?
Posted by 井川広太郎 at 2006年03月29日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック