2006年05月24日

だって男の子だもん。

最近の最優先の仕事は『東京失格』のチケット、チラシ、ポスター制作。

まだ公開決まって一週間ぐらいしか経っていないのだが、残された時間も3ヶ月弱とあまりないし、一人でも多くの人に観てもらう為には三種の神器が不可欠、かなり無理してもらって特急で作業しています。

で、デザイナーさんやコピーライターさんなどと遣り取りしているのだが、非常に面白い。

『東京失格』という映画が、画像や文字などの映像以外の姿を得て、手に取れるモノになって行く過程が、物凄く刺激的。

俺には想像もつかない技術や視点で新たな『東京失格』のカタチを編み出してゆく行程を見ていると、当たり前のことなんだけど、それぞれの分野のプロの凄さをまざまざと見せつけられる。

勿論、現場中にはキャストやスタッフ、そして編集中には音楽やタイトルを創ってもらっていても思ったけど、それぞれのやり方で『東京失格』という映画に本気で応えてくれると、本当にこの映画を創って良かったなと、素直に感動しちゃうの。

やっぱ見方は人それぞれ違うからこそ、『東京失格』をどう観たのかをそれぞれの方法で具体的に示されると、映画を切欠に何か新しいモノが生まれた、なんか新しいことが始まったという実感が湧く。

そもそも『東京失格』は「さあ!始めようぜっ!」って映画だしね。


その先にあるのは、言うまでもなく、劇場公開。

沢山の人に観てもらったら、それぞれのお客さんの中でそれぞれの『東京失格』が生まれるはずで、それを切欠に何か新しいことが次々と始まったりしちゃって、そんな状況を目の当たりにしたら、俺、泣いちゃうかもしれない。
posted by 井川広太郎 at 02:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京失格 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、イシザワです。
『東京失格』劇場公開決定おめでとうございます!

公開の際にはぜひとも観に行かせて頂きます。
あと、公開が近くなったら微力ながら自分のブログでも宣伝させていただきますYO!
楽しみにしています!!
Posted by イシザワ at 2006年05月24日 11:15
>イシザワ君
39コンピューター!!
有り難う御座居ます!!
ご来場お待ちしております!!
そして宣伝協力うれしいYO!!
やっぱ口コミが一番確実な宣伝だからね〜。
頼りにしてます!
また会えるのが楽しみだね〜
Posted by 井川広太郎 at 2006年05月24日 22:53
泣いちゃってるトコ
みてみたいかも。
Posted by norigo at 2006年05月24日 23:42
>norigo
しょっちゅう泣いてるよ。俺。
つーか今も半泣き状態だし。
Posted by 井川広太郎 at 2006年05月25日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック