2006年06月07日

三種の神器が揃ったよ

チケット、チラシ、ポスターという広報/宣伝の三種の神器が揃いました。

今回デザインする過程で拘ったのは、「モノとして物欲をソソる」こと。

俺は映画オタクだからして、チケットも、チラシも、ポスターも普通にコレクションしていたりする。

映画はモノじゃないところが魅力の1つだけど、そこには当然寂しさもあって、そういった“物足りなさ”を補ってくれるのがチケット、チラシ、ポスターという三種の神器。

それらを見返すだけで、その映画、その劇場、その時の俺を思い出したり出来るんだよね。

そんなわけで、デザイナーさんにはかなり無理を言って俺の我が侭を通してもらい、尚かつ特急で作って貰った品々が今日、全て揃った。

世に出回るにはもう若干時間が掛るけど、楽しみに待っていて下さい!

ぶっちゃけ、ますます『東京失格』が観たくなるであろう自信作です!!


ここでは「特別鑑賞券」のみ公開。
チラシやポスターはOFFICIAL SITEにて公開しているので、そちらをご参照下さい!!
ticket.jpg


画像見て、一刻も早く欲しくて仕方がない!!我慢出来ない〜!!という欲張りな君は、俺っちに連絡して下さい。

特別鑑賞券をご購入希望の方、ポスターを人目の付く所に貼りたいという方には、俺が喜んでお持ちします!!
posted by 井川広太郎 at 02:28| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 東京失格 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>チケット、チラシ、ポスターという広報/宣伝の三種の神器が

確かに、「神器」と言いますね!♪

チラシって、日本しかないものなんですかな?
シンガポールで、映画をUPするとき、そんなのないですね。。(ないような・・・w

きゃあ、シンガポールまでもって来てください!
(おにゃwww)^U^
Posted by ろちゃん at 2006年06月07日 19:58
>ろちゃん
え!?チラシって日本だけじゃないべ?
だって海外でもFLYERいっぱいもらうよ?
シンガポールには無いの?じゃあ映画の情報は、TVや雑誌だけ?
俺は映画館に毎日のように通っていた頃は、置いてあるチラシは片っ端から貰って来て、家でゆっくり見ながら次に観に行く映画を決めていたんだ〜
東京まで観に来るなら、シンガポールまでチラシ持って行くよw
Posted by 井川広太郎 at 2006年06月08日 01:21
昨日友だちに会って、東京失格のチラシ見せたんですよ。そしたら、これふつーに見に行きたい、チケット買わせてって。
んで、もちろんまだ持ってなかったんで、あげられなかったんですけど、つまりは、そういうことなんですね。
映画が見たくなるチラシとは。
さすがです、監督*
Posted by けづ at 2006年06月09日 02:10
>けづ
つまりは、そういうことなんです。
ってゆーか、嬉しい!感動エピソードやん!!
やっぱさ、映画観てもらえればそれ以上は何も望まないからこそ、観てもらえるように知ってもらうとこまでが映画創りの一部であり、こっちの役割だからね。
一人でも多くの人に興味を持ってもって貰えるように頑張ろう〜
つーか、ケヅーGoodJob!!
Posted by 井川広太郎 at 2006年06月09日 10:17
映画のチケットやポスターそのものがもう作品ですよね。うちの母がマイフェアレディーのチケット40年近く大切に大切に持ってる。たまに見てあの頃思っていた自分とか思い出したり、自分が映画の主人公になったり一時の夢を見させるくらいのパワーがありますね。
いい出来で本当によかったですね
Posted by 黒木さん at 2006年06月09日 11:16
失格くんは我慢する?
Posted by BlogPetの失格くん at 2006年06月09日 13:01
>黒木さん
チケットは『東京失格』という映画に参加した証だと思っています。
映画は間違いなく、時間的にも観た人の人生の一部になるわけで、それがチケットやチラシやポスターというカタチで残るだけで印象的ですよね。
一年後、十年後に「俺はこの映画をこの時に観たんだ」とチケットやチラシやポスターを見せて想い出話をする時にはいつも、映画が自分の中の一部になったことを実感します。
俺が映画を撮ることに集中するように、チケットやチラシやポスターはデザイナーさんの人生の一部とも言える作品です!
是非是非、手に取って大事にして下さい!

>失格くん
公開までのあと2ヶ月は我慢しろ。
Posted by 井川広太郎 at 2006年06月11日 00:31
>だって海外でもFLYERいっぱいもらうよ?

FLYERはありますけど・・・
何の映画でもあるものではないよw
FLYERは映画の方じゃないような気がします
(shopping center、なんか新しい服とか場所とか。。のFLYERはいっぱいですが・・)

>東京まで観に来るなら、シンガポールまでチラシ持って行くよw

飛行機のチケもらえば、行きます!(爆笑ww
でも、タローは必ずいっぱい素敵な映画を作るので、機会いっぱいあるはず・・w
いつか絶対行くので、まっててね^V^ノ
Posted by ろちゃん at 2006年06月14日 04:26
>ろちゃん
それって単にろちゃんが服にしか興味ないってことでは・・・^^;
俺もまだまだ創りたい映画が沢山あるから頑張る〜
Posted by 井川広太郎 at 2006年06月14日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック