2006年07月04日

そして人生はつづく

今晩は21時頃に立て続けに衝撃的なニュースが俺を襲った。

ぶっちゃけテンパったし、多数の方からお気遣いのメールや電話も頂いたので、改めてご報告します。



●家から150m程離れためっき工場で火災
シアン化ナトリウムの貯蔵庫に引火の可能性もあるとかで、50m以内に避難勧告が出たとの情報もありビビったけど、大丈夫だったみたいです。


●中田英寿が現役引退表明
93年に今は亡き親友から「韮崎にスゴイ奴がいるぞ」という電話を貰い、高校選手権での彼のプレーを見た瞬間から、同学年でありながら強く憧れの対象となる。
その後、95年に我がベルマーレに入団。来てくれると良いなと思っていたが、本当に来てくれた時は泣いて喜んだ。俺にとって彼は、唯一無二の存在になり、そのサッカーは俺にとっての生き方の指針にすらなる。
俺が初めて代表ユニホームのレプリカを買った96年のアトランタを経て、97年にはA代表デビュー戦である国立での日韓戦を、その親友と観に行く。たった一試合でチームの中心になってしまった彼の姿が脳裏に焼き付く。
そして、俺が初めてW杯を現地観戦した98フランス。
それ以降は、周知の通り。

とか言っときながら、何も言葉にならんや。


それでも、そして人生はつづくのだし、俺は映画を撮る。撮り続けたいです。
posted by 井川広太郎 at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | lost in blog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、火事って、危なかったんです(><:
大丈夫なようで、よかったんですわ(*。*;

>そして人生はつづく

こっちも続いて行きます・・・(*.*;www
Posted by ろちゃん at 2006年07月04日 11:40
お気遣いを存在しなかったよ。


Posted by BlogPetの失格くん at 2006年07月04日 13:31
ニュースみて心配してました。
無事でなによりです。
Posted by norigo at 2006年07月05日 06:20
>ろちゃん
怖いのは火事以上に、そこに有毒物質があったことだよ!
何も起こらなくて、本当に良かった。
日本は狭いしね。江戸の昔から火事が多いさ。
そのお陰で防災の技術は優れていて、俺も助けられたってこと。
しかし、なんか俺達の日常っていうか人生って、如何に危うく不安定なものなのかって改めて思い知らされたよ。
何気ない日々を過ごせるって、本当に贅沢で有り難いことだ。
感謝しなきゃいけないし、有意義に過ごしたいね。

>BlogPetの失格くん
お前、失礼だろ。

>norigo
御陰さまで無事です。
「異臭」発生って聞いた時はテンパったけど、よく考えたらシアン化ナトリウム流出したら、即死だもんね。
いや〜、怖い怖い。
江古田のカフェフライングティーポットで10日までやってるnorigo展も行く〜
Posted by 井川広太郎 at 2006年07月06日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

中田英寿 引退
Excerpt: 中田英寿選手=イングランド・ボルトン=が現役引退を表明した。 中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、 「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”..
Weblog: 失敗しない中小企業の新規事業立ち上げ方法
Tracked: 2006-07-04 00:17