2006年07月10日

オールナイト情報掲載

公式サイトに『東京失格』公開記念オールナイト・イベントの情報を載せました。

コレ、マジですげーよ。

vol.1では、俺がタックンとライフワーク的に撮ってきた『東京失格 短編シリーズ』を一挙上映。
1本目の『誘拐編』はもう2年ぐらい前の作品。
それから気が向いたら撮ってきた計6本の短編を、この時を待ってました!とばかりに一挙上映。
『誘拐編』は、コメディのようで実は結構シリアスなテーマ設定になってる名作。
『探偵編』は、色んな出会いがあったり雪待ちで6時間待機したり想い出深い作品。
『香港編』は、まさに邪道!ここから短編シリーズ新機軸がスタートした。
『雲母編』は、1日で撮ったのに評判が良くて、唯一頻繁に上映されている。
『独逸編』は、まだ編集してないけど、オーバーハウゼン旅行記。必見っつーか目玉企画。
『面接編』は、演技ワークショップで実際に撮っちゃおうって作ったコメディ。
どれも恐ろしく無責任で粒ぞろいの無頼漢ばかり!
「映画撮るのってこんなに楽しい」っていう魅力が溢れた一夜になるでしょう。


で、vol.2は、なっなんと!井川が撮影した白川監督作品を一挙上映!!
すでに再映の要望強い『SPICA』、熱狂的な支持を得る『マチコのかたち』もマストアイテムなのは言わずもがな、なんと言っても目玉は『眠る右手を』!!
3時間半に及ぶ超長編なので上映すること自体が難しい”伝説の映画“。
そして上映されるのは、2年前の『マチコのかたち』劇場公開以来。
つーか、俺も個人的に劇場で観たいっ!!
この機会を逃す訳にはいきませんぜっ!
posted by 井川広太郎 at 02:31| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京失格 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まじやべー!

スピカ大好きなので、白川監督作品観れるのはとてもドキワクです。

失格面接編にも期待大!

かなり楽しみ!
サマーフェスティバル!!!!!
Posted by やっしー at 2006年07月10日 09:42
うわー、これ楽しみですね、かなり。

待ち遠しいぃ・゚+・。
Posted by けづか at 2006年07月10日 17:10
いくぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!たのしみ☆
Posted by norigo at 2006年07月11日 20:39
>やっしー
俺の人生も白川監督の人生も変えた『右手』は、観たら一生忘れられない、正に映画体験なので、覚悟しておくように!
面接編の編集も頑張る〜
サマーフェスタっ!!

>けづー
こんなまとめて観られる機会は、もう二度と無いと思うー。
俺も普通に客として観たいよ。
何気に夢の実現だったりするわけなのですが、この企画!!

>norigo
どっちに来るの?
プログラムも全く違うし、それぞれゲストの顔ぶれも違うから、両方来たら良いと思うー。
それぐらい弾けても良いでしょ。夏だし。
Posted by 井川広太郎 at 2006年07月11日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック