2006年08月18日

君の人生の90分間を俺に預けてくれないか。

映画を観ている時って、他には何も出来ないわけで、他のことを考えていようが、例え寝ていようが、矢張り座席に縛られ、スクリーン以外は何も見えず、音響からしか何も聞こえないわけで、いわば、観客は自分の人生の中の貴重な90分間をその映画に預けるようなことになる。

そういった環境でしか共有出来ない世界があるからこそ映画は創られるのだし、そういう重みに見合うような作品であるべきだし、映画とはそのような観客との信頼関係がある作品のことを言うのだと思う。

いよいよ明日より『東京失格』劇場公開です。少なくとも愉快な90分間を提供出来る自信があるし、ひょっとしたらその90分間は観た人の人生の中で90分間以上の無限の広がりを持つかもしれない。

映画は観れば100%だし、観なかった人には存在すらしない。

是非、劇場で確かめて下さい。

井川広太郎監督作品『東京失格』
8月19日(土)より2週間 連日21時レイトロードショー シネマアートン下北沢



●8月19日(土)21時〜 初日舞台挨拶
ゲスト:井川広太郎監督、福島拓哉さん(主演)、西藤尚さん(出演)、金井アヤさん(出演)


『東京失格』公開記念オールナイト・イベント開催!
vol.1『東京失格 短編シリーズ 一挙上映!!』
8月19日(土)23時30分〜 2000円均一(『東京失格』特別鑑賞券をお持ちの方は差額¥700で入場可)
上映作品:『東京失格』『東京失格 短編シリーズ(全6本)』
(監督、福島拓哉さんのトークショーあり、飛び入りゲスト有り、シークレット上映有り!!)





今年は誕生日が14日間あるんだぜ。

多分、明日俺は生まれ変わります。

明日から14日間、少しずつ確実に生まれ変わって行き、楽日(劇場公開最終日)にはきっと何かが起こると思う。目に見えるものか、内面的なものかは知らないけど。

かといって急に人生が変わったり、人が変わったようになるわけではないだろうが、少なくともそのきっかけになるのが明日からの14日間であることは間違いない。

俺にとっては毎日が誕生会なのです。

まずは明日の初日、レイトロードショーで舞台挨拶、しかる後に遂に『東京失格』初上映。多分、感極まって呑みまくります。

そしてオールナイトでは呑んで喋りまくります。かなりフランクなオールナイトになると思うので、作品はもとより、俺っちとゆっくりお話したいという奇特な人はオールナイトがオススメかも。

そんで14日間、俺は毎日劇場に行って、色んな人と話して、呑みまくります。例え祝われなくても、自分で自分を祝います。




ここで、良い子のみんなは俺と約束

1.出来るだけ一週目に劇場に来る
二週目は混む可能性があります。『眠る右手を』や『マチコのかたち』の劇場公開でも楽日や楽日前日に来たりして満員で入れなかったという知人が多数います。見逃さない為には何より早めに来て下さい。

2.観て面白かったらBlogやSNSで感想を書く
情報が溢れる現代だからこそ一番頼りになるのは口コミです。気に入ったらお友達にもオススメしよう!気に入らなくてもオススメしてくれると有り難いです。


付け加えてオトクな情報をお教えすると、楽日である9月1日は、俺のリアルな誕生日であるだけではなく、「映画の日」なので入場料が一律1000円になります。

なので、必然的に混みます。さらに前売り買っている人は損することになります。なので最終日は避け、早目に来場することを強くオススメします。



さあ、いよいよ始まるんだぜ。

posted by 井川広太郎 at 22:25| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | lost in blog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台湾のお酒を持って、祝いに行きます!
す〜ごく楽しみしてます。

って、前会った時より、髪はかなり切ったけど、監督さんは分かってくれるょね!
変な人と思われたら、テレルょ〜

大親友のかわいい子を連れて行きます。

 


Posted by irei☆ at 2006年08月18日 22:58
井川さん、おめでとうございます!先日は下北で失礼致しました。映画も舞台挨拶も楽しみにしてます。
Posted by 福田 at 2006年08月18日 23:49
こんばんは^^
とうとう明日、公開ですね!
東京だけなのですよね><。
関西で公開されるのを首を長くして待っていますね(*^_^*)
Posted by ayayan at 2006年08月19日 00:43
行くぜ
何気に俺祭りらしいから
ていうか飲む
みんなも飲みましょう
Posted by タクン at 2006年08月19日 01:44
おめでとうございます!!
いよいよですね(^_^)v
airiもどうしても初日におじゃましたかったので家族を巻き込んで行ける手筈を整えました!!なにしろオールナイトでふらふらしてたら補導されちゃいますので・・・・
どうぞ宜しくお願いします。

まだ、迷ってる方は絶対に来てね!!
始発で帰れば良いんですよ〜〜♪
大使はお迎え付きだけど・・・
Posted by @親善大使 at 2006年08月19日 11:17
> irei☆
うわー!!ありがとー!!><
勿論、俺から発見するけど、バタバタしてるかもしれないので、そちらからも声かけて下さいね!!

>福田
おお、初日っつーか今日来るのか。ありがとう!前下北で偶然会った時がもう4ヶ月前とかだね。あっちゅー間だ。

>ayayan さん
いつか必ず東京以外の都市でも上映したいです><
あんま首を長くして待ってるとキリンみたいになってしまうので、お気軽にどうぞ^^;

>タクン
オールナイトは明らかにタックン祭りだね。俺脇役。

>@親善大使
おお!そんな協力を得てまで来てくれるとはありがとうございます><
かならず楽しい一夜にします!!
Posted by 井川広太郎 at 2006年08月19日 14:40
今日は初日お疲れさまでした+おめでとうございます。舞台挨拶、井川さんが感極まって号泣するのを秘かに期待していたのですが…
ロクに感想もいえず申し訳ありませんでしたが、みんな「面白かったねー」と言いながら帰途に着きました。他の子たちはここに書き込むのをためらうと思うので僭越ながら感想をランダムに書いておきます。
・ナンパするときのかけひきがすごく面白かった
・カラオケボックスでの喧嘩のシーンで泣きそうになった
・ナオとタカちゃんのトイレの前でのやりとりが良い
・何故酒のあとのラーメンが美味しいか?のあたり面白かった
・手持ちカメラに酔いました
・カンナをめぐるあたり切なくてよかった(彼女がバスに乗ってきたときの「おお!」みたいな表情とか)
・バンドマン、弾いてない人がいません?
・最後、せっかくいいシーンなのに、ポイ捨てはちょっといただけない
などなど。
どうしてもお酒を飲みたくなりましたが終電だったので、帰りにゆりかもめビールをしました。
あと二週間、身体を壊さないように乗り切ってくださいね。非力ながら宣伝しときます。
Posted by 福田 at 2006年08月20日 02:19
>福田
感極まる余裕は無かったなー。逆に初日だから、これから観るお客様の反応が気になってドキドキして・・・・
『みんな「面白かったねー」と言いながら帰途に着きました。』
↑ここ強調しとくわ。
20代の女子3人が満足して帰ったと言う事実を。
非力でも何でも宣伝有り難う。
俺っち、かよわいからさ。
Posted by 井川広太郎 at 2006年08月20日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オールで語ろうぜ
Excerpt: 明日ていうか日付的に今日、主演作『東京失格』公開! 21時からシネマアートン下北沢で、初日なので舞台挨拶出演します。 が、しかし! 明日の最大のウリは、上映後23時30分から始まる公開記念オールナ..
Weblog: paradise city
Tracked: 2006-08-19 00:29