2006年08月20日

初日無事終了!!

Aug20_0602.jpg

御陰さまで大盛況のうちに『東京失格』劇場公開初日を迎えることが出来ました〜!

ご来場して下さった皆様、本当に有り難う御座居ました!

まずは福島さん、西藤さん、金井さんの初日舞台挨拶。お客様の反応も良く、非常に楽しく話せました。

続いて、ついに『東京失格』初上映。初めてお客さんと向き合う自分の映画を、さながら冒険の旅に出る我が子のように期待と不安と希望を入り混ぜながら送り出しました。

上映後はめっちゃ沢山のお客様とお話しすることが出来て超嬉しかった!満足度は非常に高いようで、ほっと安心しました。それは心から誇りに思います。

で、続いて初日のオールナイト上映開始!残念ながら期待した程の客入りではありませんでしたが、それを逆手に取って、とてもフランクなイベントにすることができ、お客様にも舞台に上がって頂いたりして生の話を色々な聞け、とても有意義な一夜になりました。

折角なので、レイトロードショーそしてオールナイトでお客様から『東京失格』に頂いた言葉を幾つかご紹介させて頂きます。

「キレイ。そして、リアルな画面で圧倒された。」(20代・女性)

「映像の中に自分がいる様なかんじになり、同じ体験はしていないのに別の自分の過去を思い出していたりしていまいた〜!」(20代・男性)

「前に進む元気を貰った気がしました」(30代・女性)

「精密な編集が小津映画を彷彿とさせた」(30代・男性)

「鑑賞中に自分の恋愛をふと省みてしまい、現実と作品の境目があやふやになった」(20代・女性)

「ビリビリ共感しちまった」(30代・男性)

その他にも本当に沢山の方々とお話しすることができて、とても嬉しく、刺激になりました。

やっぱ、劇場公開ならではの出会いがあるのだなと実感。

残すところ、あと13日。どんな出会いが出来るか、とても楽しみにしています!


写真は頂いた花束とお酒2本。まさに頂いて嬉しいプレゼント!ありがと〜!!
posted by 井川広太郎 at 06:02| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京失格 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日おめでとうございます★
近々、見に行きますね!
Posted by 成田青央 at 2006年08月20日 11:12
初日、おめでとうございます。
楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。
あ、ライター買ってみました。たばこがいつもよりおいしい・・・かも?(笑)
Posted by さやか at 2006年08月20日 12:20
初日おめでとうございます。

評判がよくてよかったですね。

残念ながら時間がなくいけそうにありませんが、残りの上映期間もたのしんでくだい。

来年は舞台に復帰(予定)おおきいところに立てそうです。詳細はわかり次第。

ああ、見たい!
Posted by jundog at 2006年08月20日 13:16
> 成田青央さん
ありがとうございます!
今日、2日目を迎えます。
是非、早目にご来場下さい!

>さやかさん
ご来場有り難う御座居ました!
気に入って頂けたようで幸いです!!
『東京失格』ライター、味はもとより長持ちすると評判です><

>jundogさん
有り難う御座居ます。
時間の都合がついたら是非ご来場下さい!
Posted by 井川広太郎 at 2006年08月20日 14:30
初日大成功おめでとうございました!!
ブログペットの『失格君』にいじられていた「東京失格」がいよいよ飛び出して行ったんですね!!
「東京失格」すごくよかったです。
本当によかったです!!
感動しました(TT)
リアルな息づかいが感じられて・・・
飲み明かしても、歌っても、お風呂入っても、走っても、泣いても埋められない穴。
金網越しに見たあの虚しく悲しく美しいグレイな東京の空の映像が焼き付いて離れません。
そして、オールナイト!!
超お得な企画をありがとうございました。
短編集は物凄く楽しかったです!!
どれもこれも楽しくって大好きです!!
ずっとシリーズで続いていってほしいです。後、面接編は体験させていただいたので「なるほど〜」って勉強しちゃいました。本当にありがとうございました。
2週間頑張ってくださいね!!



Posted by airi at 2006年08月20日 21:30
>airiちゃん
レイトロードショー&オールナイトへのご来場有り難う御座居ました!
そうねえ・・・このBlog作った2年前から『東京失格』に取りかかっていたからねえ。
『東京失格』気に入って頂けて良かったです!”感動”なんて勿体ないお言葉、有り難う御座居ます!!(T_T)
オールナイトはオトクかどうかは別にしても(笑)、激レアなイベントだと思うので、どうぞ武勇伝にして下さいw
とくに『独逸編』は二度と不可能な作品なのでw
オレンジのお花ありがとー!!
花見て癒されながら2週間ガンバリます!!
Posted by 井川広太郎 at 2006年08月21日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック