2006年08月25日

6日目/残り8日

昨日はギャル2人組が来場し、俺を遠巻きに見てわーきゃー黄色い歓声を上げていた。

あ、俺、黄色い歓声受けたの生まれて初めてかも。

なぜか俺をアイドルかなんかと勘違いしているらしく、俺もそんな扱いに慣れているわけもなく、ホトホト困った。

しかし、彼女達も観賞後には非常に映画に満足した様子で「まさに臨場感というように、自分が映画の中にいて一緒に旅をしているようで、思わずタックンやたかちゃんと話してしまいそうになった」と言ってくれた。

でも「写メ撮らして」との願いは却下。だって俺、顔出しNGだもん。


お客様の感想や劇場の中で観ていた友人の話を総合すると、昨日の劇場内の少なくとも半数の方が泣いていたらしい。

必ずしも泣くのが良い評価とも思わないが、やっぱリアクションの一つとして嬉しい。

でも、大概、映画観て泣いた時ってエンドロール中とかに涙を拭いてしまうじゃないか。別に俺の為に泣いているわけではないだろうから俺に見せる必要も無いわけだが、後で「実は泣いてました」とか聞かされると寂しい。澄まし顔よりは正直な表情の方が好きでなきゃ、あんな映画は撮らないと思う。

んなわけで、公開記念のプレゼントとして頂いたガンプラ。ガンプラって!

Aug25_1006.jpg



昨日の上映後、ある人と話していて「なんか、やっと終ったなって感じ」と口にしてから自分でもおかしな表現だなと思っていたのだが、終ったというより「いよいよ始まるんだぜ」という方が的確なんだと今朝になって気付いた。

自分自身も騙すぐらい周到な言い訳をして想いを遠ざけ、生活や現実や手元にある物事など様々な理由を盾に逃げていたのが終わり、素直に感情を爆発させることを始める。

でも、それって初めてのことじゃない。

だから俺は「思い出す」と表現したんだ。

やっと思い出したよ。
posted by 井川広太郎 at 10:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京失格 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛況ですね〜

わて、なぜか開催期間、間違ってますた。。

いつ行こうかな〜



Posted by ちい at 2006年08月25日 16:24
>ちい
こっちは数ヶ月前からアナウンスしているから!
うっかりしてないで、ちゃんと来てね!
あと7日しかないから!
Posted by 井川広太郎 at 2006年08月26日 18:48
いやいやスマソ。。。

もっと短いと思っていて、行けないと
思い込んでいたのだった。

いやいやスマソ。。。

行けるので許してぇぇええ。
Posted by ちい at 2006年08月28日 09:38
>ちい
来たら、許す。
来なかったら迷わずエンガチョ。
Posted by 井川広太郎 at 2006年08月28日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック