2007年02月13日

Comfortable+4 27日前編

2007年01月27日(土)

09:00 朝食 DSCN0214.JPG

ホテルのビュッフェで朝食。
すげー充実したメニューで、美味くてヘルシー!!
思わず食い過ぎる。

DSCN0212.JPG


で、実は昨晩泊まった部屋は何の間違いか禁煙室。
これは我々には大変に困ったことなので、ダメ元で喫煙室に変えられないかとホテルのフロントにゴネる。
するとあっさり「今すぐ移動するならokよ。いまならチャンスよ!」と快諾。
ホテルはほぼ満室のようだし無理だろうと思っていたが、言ってみるものだねえと言いながらそそくさと荷物を喫煙室に移動する。


10:00 散歩 DSCN0226.JPG

ホテルの部屋の消耗品が足りなく、日本からは全く持って来ていなかったので、関口と散歩ついでに買いに行く。

DSCN0219.JPG ホテル横の川沿いの道

DSCN0220.JPG 水上バス乗り場

DSCN0216.JPG なぜか飛行機雲が多い。気候の関係?

DSCN0224.JPG 朝焼け。まさにダッチライト!!

スーパーでは各々の消耗品の他、ビール1パックやら、お菓子やらたんまり買い込んだのだが、なんと10ユーロ(1500円)もしなかった!!安い!!

DSCN0227.JPG スーパーの外側にあった犬を繋ぐフック


11:00 ミーティング

今朝は映画祭本部で、映画祭がセッティングしてくれたセールス担当の方とのミーティング。
このフランス人のおねーさんは既に『東京失格』を観てくれていて、作品にあった海外セールスエージェントを具体的に紹介してくれる。
作品にあった国、会社ごとの傾向の違い、そしてバイヤーやエージェントを一人一人名簿に照らし合わせて教えてくれる。
海外の映画事情に疎い我々には聞くだけで楽しいし、映画祭期間中も物凄く役立ったし、これからも役立つ。
ノリも良いし、話もオモロい人で、すげー楽しい1時間でしたー


12:00 パブで呑む 

関口と一杯呑もうかと、適当なパブを探しにショッピングモールの方へ歩いて行く。

DSCN0228.JPG DSCN0236.JPG 標準的な街角

すると、前方の広場に何やらステージのようなものが。
何やっているのだろうと近付いて行くと、そこは即席のアイススケート場だった!

DSCN0229.JPG DSCN0230.JPG

土日だけやってるイベントか何かかと思ったら、この時期はずっとここでやっているらしい。
確かに見ていると、次々に親御さんを連れたちびっ子がやってきて、慣れた様子でスケート靴を借りて履いて、そしてスケートを楽しんでる。

んなわけで、俺達はスケートを見ながら、横のパブで一杯。

DSCN0232.JPG DSCN0231.JPG

少し大きな広場沿いのパブは、こうしてビニールに囲まれた半オープンテラスが着いていて、固形燃料を燃やす暖房もある。こりゃナイス!!
ビールは勿論種類も豊富で、価格も1パイントで大体2ユーロ(300円程度)とお安い!


13;00 コロッケ DSCN0234.JPG

小腹が空いたので、既に習慣となっているコロッケの自販機にGO!
この時、俺は同じように自販機で売っているバーガーを召す。

DSCN0233.JPG

土曜日の午前は、まだ開いていない店舗も多く、人も疎ら。
しかし、それにしても映画祭のポスターは至るところにあり、街を上げてのイベントなのだと痛感。

さて、そろそろ俺達も映画祭のメイン会場の視察にでも行こうかという事になる。
posted by 井川広太郎 at 21:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ロッテルダム旅行記2007 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲む時間早すぎでしょ。笑
Posted by キタワァ at 2007年02月17日 08:09
>キタワァ
これも街に溶け込もうという努力なの!!
Posted by 井川広太郎 at 2007年02月17日 13:39
東京失格たのしそう♪
Posted by BlogPetの失格くん at 2007年02月18日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック