2019年12月26日

心霊マスターテープ

エンタメ〜テレのオリジナルドラマ「心霊マスターテープ」(寺内康太郎監督)に出演しています。
日本初の心霊ドキュメンタリーを現役のホラー監督たちが探すというドラマに、縁あって私も役者として参加させて頂きました。

そもそも「心霊ドキュメンタリー」とはナンジャラホイという方も多いかと思いますが、私も全く知りませんでした。
ですが今作を通して、そのねじ曲がって奥深い、狭くて広大な世界観に圧倒されております。

そもそも心霊ドキュメンタリーって、日本独自のジャンル?違うの?よく知らないし分からないや。

いずれにしろ中村義洋監督以下、歴代の心霊ドキュメンタリーの監督が総出演していて、さながら「心霊アベンジャーズ」!
ホラーが苦手で見てもないという不勉強な俺は多分、中村義洋監督に顔が似ていると言われたことがある人の枠でオファーされたんだと思う。

自分の演技どうこうはさておき、ハッキリ言ってメチャクチャ面白いものになると確信しています。
フェイクドキュメンタリーというかメタドキュメンタリーと呼ぶべきか、映像表現の最先端を突っ走っている快作ドラマなので、映画やTV業界の人たちはぶったまげると思うし、ホラーに興味がない人でも楽しめる作品になっています。

放送は1月11日からで、私も全6話のうちのどこかにちょこっと出ているので、是非チェックしてみて下さい!

心霊マスターテープ 公式サイト https://www.entermeitele.com/horror/shinrei_mastertape.html

posted by 井川広太郎 at 14:36| Comment(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]