2005年09月14日

今日も明日がやってきた


昨日見た夢

100均に行くと“自動自殺装置”なるものが売っている。形状は丁度、延長コードのようになっていて、両端のうち片方がコンセントになっていて、もう一方がスイッチのようになっている。

俺は「ああ、世の中これだけ自殺が簡単に・・・100円で誰でも出来るようになったのだな。それって危険の様でとっても自由なことだ。選択する権利があるのは良いことだ」と思う。

で、それを手に取り購入。レジを打ったのは、以前から可愛いなと少し気に掛けていた女の子であった。

家に帰って、早速、袋を開ける。

簡単な説明書が付いていて(勿論、夢だから字は読めない)、コンセントに差し、予め“ON”になっているスイッチを“OFF”にすれば完了だと理解する。

俺は“自動自殺装置”をコンセントに差す。後はスイッチを“OFF”にするだけ。この親指をほんのちょっと動かすだけで、俺は死ぬのかと妙に納得する。

悩んでいると色んなことを思い出してしまいそうなので、サクッとスイッチを入れる。

で、俺は目を覚ました。





今日は夕方頃、仕事が粗方片付き、酒を呑むことにする。

で、家で独りで呑むと落ち込みそうなので、知り合いのバーにでも呑みに行こうかと自転車で乗り出す。with iPodたん

そういや、国立を離れて以来、行きつけの呑み屋がない。これって人生の欠落だ。中野に住んで4年近くになるが、誰か良い店紹介して下さい。

で、自転車漕いでいるうちに、人に会うのが怖くなって、やっぱどこにも行かないことにする。ただフラフラと自転車を走らす。

酒が呑みたくて仕方が無いのだが、自転車止めるのも怖いので、只管走る。

で、家に帰りたくなる。

中野の家でも、実家でもなく、俺の本当の家に帰りたい。

涙が流れる。

泣いても仕方ないのは分かっているが、涙が出ちゃう。だって、男の子だもん。

あてもなく2時間ばかし走っていたら、いつの間にか中野に戻っている。

まあ、そうだよな、と思い、素直に帰る。

で、今までずっと酒を呑んでる。


明日は納品してから、映画でも観に行こう。
posted by 井川広太郎 at 00:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢まで創造性溢れてますねー。
でも、そんなに簡単にスイッチを入れないで下さいよwww
Posted by キタワァ at 2005年09月14日 01:02
>キタワァ

いや、お前のリアルホラー体験の方が創造性溢れているwww
Posted by 井川広太郎 at 2005年09月14日 01:05
格闘技検索してたら踏んでしまいました。
さらっと通りすがるつもりだったんですが、
この夢の話が気になって、
っていうか妄想が膨らみそうで、
とりあえず足跡残して行きます。
Posted by *ゆず* at 2005年09月14日 04:12
>*ゆず*さん

コメントありがと〜ございます!
格闘技話最近してないですがw好きなんでいつでもお受けしますぜ。

妄想膨らんだら、またコメントして下さい〜
Posted by 井川広太郎 at 2005年09月14日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック