2016年02月16日

E.G.SMILE


もろた( ^ω^ )
posted by 井川広太郎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ねもときょうこ

#ねもときょうこ #ネモトキョウコ #公募ガイド #童話作家 絵本


表紙があまりに可愛かったのでジャケ買いしてしまった…
描いたのは「ねもときょうこ」というイラストレーターさんらしい
激マブ

そんなわけで今日から俺は童話作家になる!!
のはジョークにしても、絵本作家って憧れちゃう職業だよね、カッコよすぎる
某映画の企画があって、それが実現したら劇中に出てくる絵本の物語は俺が書こうと思っていたんだけど…

ところで公募ガイドって、昔はもっと小さくなかったっけ?
posted by 井川広太郎 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

連載終了!

#comic #nonfiction #cartoonist #巻来功二 #ゴッドサイダー #連載終了! #少年ジャンプ #マンガ


少年ジャンプ黄金期に異彩を放った「ゴッドサイダー」で知られる巻来功士が、漫画家として活躍し始めるまでの苦悩と葛藤を描いた自伝マンガ。
メチャメチャ面白かった。

日本の漫画が素晴らしいのは編集者の存在が大きいが、その影響力の強さがよく分かる内容になっている。
映画で例えると監督とプロデューサーの関係なんだろうけど、こちらの立場から見ると、とにかくマンガの編集者は沢山いることが羨ましい。

最近常々、人間は孤独になっちゃダメだと思うけど、改めてそう思う。
俺も頑張ろうっと。

「ゴッドサイダー」はエログロとオカルトと奇妙な爽やかさが同居していて、子供心に本当に面白かったなあ。

しかしイーストプレスは良いマンガばかり出版するね。
posted by 井川広太郎 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

シーチケ

#キングベル1世 #キングベル@世 #湘南ベルマーレ #shonan #bellmare #湘南 #grandpa #seasontickets #シーチケ


シーチケ届いた(^^)
posted by 井川広太郎 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

俺はどうしてここにいるんだろう


違う映画を観るはずだった気がするけど、気づいたらここにいたなう
posted by 井川広太郎 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

情報中毒

ニュースやSNSのフィードをくまなくチェックしたり必要でもない情報をかき集めるのに躍起になるのはまるで中毒症状だし、実際、無数の情報に溺れると満足感のようなものを得た気分になったりもする。

情報中毒とかインフォホリックとか呼ばれているけど、そもそも人間社会や文明そのものがラリっているのかもしれない。
posted by 井川広太郎 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

合葬



約束の映画をこれから観る
僕が人生で一番好きなマンガを原作にした映画
期待と不安と興奮とで既に限界マックスにヤバイ
posted by 井川広太郎 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

Adobeのカスタマーサポートがとても良かった

Premiere pro ccを使ってるんだけど、昨晩、なぜかログインできなくなってしまった
今朝になってAdobeのカスタマーサポートに電話したら、機械音痴の僕にもとても分かりやすく説明してくれ、速攻で解決して感動したので備忘録

全く不満はないのだが、あえて要望を挙げるとしたら、カスタマーサポートの営業時間を長くして欲しい
昨晩の僕がそうであったように、ユーザーの多くは曜日も時間も関係なく使っている人が多いんじゃなかろうか
トラブル発生してからネットでいろいろ調べたり、フォーラムなども覗いたけど、たらい回しにされるしチンプンカンプンだし、どうしようもなかった

昨日の僕の場合は納期が間近とかの急ぎの状態ではなかったからどうにかなったし、質の良いサービスを提供するには仕方ないことだとも思うんだけど

ところで電話対応してくれた人が友人の話し方に似ていた
あの独特のイントネーションは、ひょっとしたら福島出身なのかも
posted by 井川広太郎 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ヌーヴェルヴァーグの旗手ジャック・リヴェット、87歳で逝去

ヌーヴェルヴァーグの旗手ジャック・リヴェット、87歳で逝去
2016年1月30日 15:36 映画ナタリーニュース
http://natalie.mu/eiga/news/174319


うわー、リベちんが死んじゃったー(T_T)
posted by 井川広太郎 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

非情城市

#wasedashochiku #theater #houhsiaohsien #acityofsadness #assassin #film #movie #cinema


といわけで非情城市もまた20年ぶりぐらいに
侯孝賢の映画が素晴らしいというよりも、侯孝賢だけが本物の映画なんだという噂は本当なのかもしれないとつくづく思う
唯一の欠点は、観るたびにその作品が最高傑作であるということ
いまは非情城市のことしか考えられないので黒衣の刺客は観ないで帰ってきた
黒衣の刺客はDCPだけど、非情城市は35mmでの上映ってのもある
ありがたや、ありがたや
posted by 井川広太郎 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

東京五輪反対

ちなみに東京五輪に反対する活動家が出てくる恋愛映画の企画を書いたら結構ウケが良かったんだけど、「スポンサーが集まらない」という理由でどこからも却下され続けています。
映画って何だろうね。不思議じゃない?全然、分からないけど、どうしようもなく魅力的なんだよね。
posted by 井川広太郎 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

2015年のベストテン

今更だけど

黒衣の刺客
ナイトクローラー
フォックスキャッチャー
皆殺しのバラッド
ビューティーインサイド
最後の一本
野火
息を殺して
フランス組曲
顔のないヒトラーたち
posted by 井川広太郎 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

レジスター

スーパーのレジ打ちの人がなぜ立っているのか、なぜ座って仕事してはいけないのか、どうしても分からない
「そうでないと日本ではお客様に失礼で…」とかなんとか説明してくれる人もいるけど、到底納得できるものではない
本当の理由はなんなんだろう?
ところでスーパーのレジは名シーンが多いけど、やっぱり「幸せの黄色いハンカチ」だよね
あとヨーロッパでスーパーに行くと「万事快調」とか思い出しちゃってついつい興奮してしまう

posted by 井川広太郎 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

映画初め

#film

遅ればせながら映画初めしてきた
神々の山嶺は予告編だけで泣ける。待ってました!感とコレジャナイ感が絶妙なバランスで、なんとしてでも観なければならんよ、これは、泉さん
アイアムアヒーローの予告編も気になるし、あぶデカの予告編も胸熱
モンスター・ホテルの予告編は面白すぎてもうお腹いっぱい
ほんと映画って面白い、映画館は楽しくて仕方ないことよろ
posted by 井川広太郎 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ひげ剃り

#shaver #myfavorite


こないだ現場でヘアメイクさんがひげ剃りをオススメしてくれたのだが、見てびっくり。
それはかつて愛用していたひげ剃りと同じものであった。

ずいぶん前に安いという理由だけで買ってから長らく愛用していたのだが、数年前に壊れてしまった。
それからは性能自慢から高価なものまで色んなひげ剃りを試したのだが、どれもイマイチ合わない。
結局のところひげ剃りも相性が大事なのかしらなんて懐かしんでいただけに驚いた。

かなり前の商品という印象だったのだが、聞けばまだまだ好評発売中とのこと。
早速、購入してみたところ、その最高にシンプルな機能性と吸い付くような肌触りに感激。
どこか朴訥としていながら一本気なフォルムも美しく、やっぱヒゲ剃りといったらこれだよね!

商品の入れ替わりが激しい昨今、これだけ長く愛されていることこそが素晴らしいひげ剃りであることの証なんだろうなあ、などと書いてると、まるで宣伝みたいだなあ。
posted by 井川広太郎 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

毒蛇は急がない

明るい人は暗い作品を創り、暗い人は明るい作品を創る。
いずれにも当てはまらない人のことは信用しちゃダメ。
posted by 井川広太郎 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

#bird #river #fly #bridge
posted by 井川広太郎 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あけましておめでとうございます

自主的にスキー映画のシナハンに行ってきました。
とてもキツかったけど、寸暇を惜しんで滑りまくりました。
ゲレンデがとけるほど恋したいので、プロデューサーとスポンサーを見つけなきゃなあ。

posted by 井川広太郎 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

rossoでプロレス

rossoでプロレス
オモロかった( ^ω^ )

1432C300-3602-4271-A4D0-A52B26DE73AF.jpg EA9241A3-72E4-4745-9EDE-FB9B28DF8DBE.jpg 9BC68F4A-69E3-41B1-96A5-29A18F402DCB.jpg E0F29B34-FA27-46DA-A840-EF30C798060E.jpg

posted by 井川広太郎 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

眼鏡失格

今朝、眼鏡をかけたまま顔を洗ってしまった
メガネ男子として恥ずべき一生の不覚
しかしその時、思わず口から出たのは「あっ」でも「やばい!」でも「しまった…」でもなく、「すげえ!」であった
すげえって、アンタ…
いやなんかもう、いろいろと、俺もうダメかもしんない
映画でも撮ろうかな…
posted by 井川広太郎 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | lost in blog | 更新情報をチェックする