2008年08月03日

黄金町失格35

というわけで、8月2日(土)の午後にレセプションが行われ、黄金町映画祭は幕を閉じました。

『東京失格』を観てくれた皆様、本当に有り難うございました。
再び、日本の映画館で上映でき、観客の皆様と直接お話しできたということが、何より嬉しかったです。

同世代の刺激的な日本映画とその監督達に出会えたのも面白かった。

スタッフやボランティアの方達が本当に手探りで作ってきた映画祭で来年以降も大変だろうけど、それならではの温かさがこの映画祭には溢れていた。
それに、こういった力のある映画監督たちが集まり、他では観られない素晴らしい作品を観客の皆様に上映できる場というのは大変に貴重だ。
数年後には黄金町映画祭は日本映画を支える力にさえなり得ると思う。

俺も是非、これからも毎年一緒にこの映画祭を楽しんでいけたらと思っています。
posted by 井川広太郎 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

黄金町失格34

080802_0524.jpg

二次会を経て、三次会は支配人の機転でなぜか劇場で。
深夜に映画館で監督達が集い、さらに上映まで始まり、その作品についての議論が延々と続くという狂乱。
なんだか不思議な時間を過ごし朝を迎え、ようやく帰り。
posted by 井川広太郎 at 05:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

黄金町失格33

080801_2324.jpg

打ち上げ中
posted by 井川広太郎 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格32

080801_2038.jpg

ヨコハマメリーの中村監督、写真家の森さん、作家の山崎さんによるによるトークショー。
posted by 井川広太郎 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格31

080801_2028.jpg

いまからクロージングトークショー
posted by 井川広太郎 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格30

080801_1832.jpg

上映おわたー
本当に沢山のご来場ありがとうございましたー

これから呑むぞー!
posted by 井川広太郎 at 18:35| Comment(6) | TrackBack(1) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格29

080801_1648~001.jpg

いま東京失格を上映中!
あわわわ…
posted by 井川広太郎 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格28

080801_1444.jpg

新作の無防備で今年のPFFグランプリをとった市井監督の一団とタイ料理屋でランチ。
今回はバンクーバーでご一緒した隼を上映してましたー。
posted by 井川広太郎 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格27

080801_1300.jpg

藤原敏史監督のぼくらはもう帰れないを観た。
画像一階のカフェではトークイベント中。

今日は暑いなか沢山の観客が来場中。
最終日らしくすげー盛り上がってる。

お時間に余裕があったら東京失格も観て下さいねー。
posted by 井川広太郎 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

黄金町失格26

今日は監督も関係者も観客も多数来場していて色々な話ができて面白かったです。

いよいよ盛り上がってきた感じの映画祭は、なんと明日が最終日!

しつこくて恐縮ですが、東京失格の上映は明日8月1日(金)16時30分からです。
劇場で見られるこの機会に是非!ご鑑賞下さい!
posted by 井川広太郎 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格25

080731_2212.jpg

ソウルの映画祭でもご一緒した高橋直治監督のWASTED STORY上映後のトークイベント。
相変わらず熱い!けど、今日は一層ストレートに胸に響くお話なのはなぜ?
posted by 井川広太郎 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格24

080731_2025.jpg

片岡秀明監督のクロスワードモノローグ観た。
世界の四都市が舞台となる力作。

画像は下のカフェで、クワイエットサマーの藤田監督のトークイベントが始まりー。
posted by 井川広太郎 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格23

080731_1708.jpg

廣末哲万監督の鼻唄泥棒を観た。
いくつかの映画祭で一緒になっていたので、ようやく観たという感じ。

画像は、昨日観た映画のロケ地でもある大通り公園。
なんだか不思議な気分。

ところで先程、劇場に東京失格を観にいらした方がいたようでが、上映は明日!明日8月1日16時30分からが最後の上映です!
お間違えのないよう!
posted by 井川広太郎 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格22

080731_1326.jpg

ジャック&ベティ着。
映画祭6日目、残すところあと2日。
今日も多数の監督によるイベントがあります。
監督と直接話せるのが映画祭の醍醐味。
楽しみー。
posted by 井川広太郎 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

黄金町失格21

080730_1223.jpg

加藤直輝監督のA Bao A Quを観た。
過激な描写を勇気あるスタイルで貫いた果敢な力作。
文句なく、楽しめました。

画像は混雑する受付。
いよいよ映画祭も残すところあと2日!
posted by 井川広太郎 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格20

080730_1425.jpg

坪川拓史監督の美式天然を観た。
思い出を思い起こさせるような素晴らしく映画的な映画。
個人的にも色々とリンクしていて不思議な心地だった。

画像は劇場内で掲示されている本日のゲストリスト。
毎日多数の監督が来場しています!
posted by 井川広太郎 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格19

080730_1227.jpg

開場直後の劇場。
こちらがジャック。
もう一つ、これとほぼ同じ規模のスクリーンであるベティがあります。
映画祭中はもちろん、この映画館では普段から二つのスクリーンがフル稼動してます。
posted by 井川広太郎 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格18

080730_1202.jpg

映画祭公式パンフレット。
上映する全作品の解説と各監督のメッセージ入りで、かなり読みごたえがあります。
俺も鑑賞後に読んだりして重宝してます。
ぶっちゃけ、かなり売れてるそうです!
posted by 井川広太郎 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

黄金町失格17

080730_1158.jpg

というわけで昨日は疲れて休んでました。
今日は映画祭5日目。
まだ観てない映画が沢山あるから頑張らなきゃ。
posted by 井川広太郎 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

黄金町失格16

080728_2304.jpg

というわけで、白川監督作品『マチコのかたち』『SPICA』の上映も無事終了。
その後のトークショーには俺と福島さんも参加し、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

映画祭開幕から怒涛のような三日間があっという間に過ぎた。
明日からしばらく俺は自作の上映やイベント出演など無いので、じっくり他の監督の映画を鑑賞しようかと思います。
posted by 井川広太郎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金町日誌2008 | 更新情報をチェックする